2004年05月10日

Microsoft Office 2003

そういえば最近、Microsoft Office Professional Edition 2003 なんていうものをついに導入した。これまではWord98だったわけなので、ほとんど5年ぶりのバージョンアップになる。

しかしあれだ。なんでOfficeのアカデミックはProfessionalしかないのだ…?

なんせこのProfessional。必要ない機能の天こ盛りだからだ。

パッケージを見るところによると

Word2003

Excel2003

Outlook2003

PowerPoint2003

Access2003

Publisher2003

HomeStyle2003

が入っているらしい。

でも、自分ははっきり言って普段はWordにPowerPoint、あとExcelしか使わない。

そのExcelだって、IgorProがあるからほとんど使わない。

Outlookなんてどう考えたって使わない。

Standardがアカデミックで安くなっていればいいのにとどれほど思うことか…。

あー無駄だ無駄だ。

投稿者 nomoto : 2004年05月10日 01:35 | コンピュータ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?