2004年07月28日

Visual Studio .NET theSpoke Premium Version 2003

Visual Studio .NET theSpoke Premium Version 2003を先週買ってきました。ソフマップにて3780円。希望小売価格は4600円でビックとかヨドバシもそのあたりの値段なのに、秋葉原のLAOXやソフマップは何故かそれより1000円近く安かったのでした。

このVisual Studio .NET theSpoke Premium Version 2003、先月から学生向けに販売されていたのですが、そのライセンスがどんなものか良く分からないので躊躇していたのです。

…というのは、ボーランドだとC++Builder5 Professionalのアカデミック版でも作ったプログラムの配布を制限されることもなさそうだったのが*1、BCB6になってアカデミックの使用許諾がものすごく限定されてしまったのでアップグレードを行う気になれなかった、という経緯があるから。 (BCB6にするとHippLiner他の配布ができないということになりかねない。)

*1: かの「ナンセンスでないライセンス契約」にはアカデミック版に関する記述は何もない。

しかし最近このtheSpoke Premiumを買った人にライセンスを見せてもらったところ、使用目的の限定はない上に卒業した時のこともきちんと記述があって"使用可能"とのことで、喜んで買ってきたわけなのでした。

買ってきたパッケージの中のメンバーシップ登録依頼書に購入レシートのコピーと学生証のコピーを貼り付けてマイクロソフトに送付したのが先週末。今週末か来週頭には認証が完了するはず。

認証が完了したらちょっと前に評価版をダウンロードしたIntel MKLIPPICCを使ってみよっと。*1

*1: 今はこれらのアカデミック版のライセンスが気になっているのだったりする。特にキャンペーン中のMKL。

投稿者 nomoto : 2004年07月28日 13:57 | コンピュータ | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?