2005年05月12日

餌付け禁止条例

神戸学生新聞なる新聞が置いてあったのでめくっていたら、神大新入生にアンケートで「神戸大学のイメージ」を聞いてみた、というのがあった。そしたら結果は

  1. おしゃれ
  2. 無回答
  3. 楽しそう
  4. 明るい
  5. いのしし

で、イノシシが7位だそうな…*1

さすが神大…とか思っていたら、なんとなんと、神戸市にイノシシに対する餌付け禁止条例というのがあるのだそうな。

神戸市いのししの出没及びいのししからの危害の防止に関する条例

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/27/nousei/inoshishi/joreihonbun.htm

しかも、よくよく見てみたら、東灘区のWebページ*2には、トップページイノシシのページあるし、改めて神戸って凄いところなのね…と思ったのだった。

*1: 1位と2位も凄いと思うが…。

*2: なお、神戸大学は灘区。東灘区は東隣。

投稿者 nomoto : 2005年05月12日 23:06 | 神戸大学
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?