2005年06月07日

楊@西池袋

先週末は東京にいたので、ひさびさに池袋で昼食。

最近気に入っていたお店がいくつかあるのですよ。

その1つが西池袋の四川料理店、楊。

路地を入った角にある*1お店で、強力に麻辣な料理が出てきます。

そんなに高くもなく、全般的に美味しいです。

そんなわけで、今回初めて昼食時に行って、なんとなく麻辣○○(魚なんだと思うが読み取れず。)とライスという組み合わせを注文してみました。

んで、出てきたのがこれ。

前に行ったときに麻辣手羽先(?)は注文したことがあるので、予想通りの唐辛子と山椒の入り具合*2

唐辛子もパキパキとしていてけっこう美味しい…。

が、如何せんこの量。

辛い!! 痺れる!! 美味しいんだけど。

これだけを1人で注文したのが流石に失敗だったかもしれないですな…。

もちろん全部食べましたよ、魚は。

唐辛子と山椒も半分くらいは…。

*1: ちなみに、楊になる前にはサーラータイというタイ料理屋さんが入ってました。

*2: 前は唐辛子と山椒の中に手羽先が埋まってた…。

投稿者 nomoto : 2005年06月07日 22:24 | いろいろ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?