2005年06月22日

1.5日→6時間

うちのブロードバンドルータにはアクセス制限のログをメールするように設定してある。

ログが100件溜まるとメールで知らせてくれる。

これまでのYahoo!BBでは、ログが一杯になるまで平均1.5日掛かっていた。


そして、Yahoo!BBからeoホームファイバーに変更してから数日。

明らかにアクセス拒否件数が増加した。

これまでログ満杯まで1日は掛かっていたのが、6時間くらいで一杯になるようになった。

夜間は酷く、3時間くらいで、メールしてくることもある。

で、そのログを見てみると、アクセス先は135番と445番ポートが多く、139や6000、1026、1027なんかもある。

しかしIPアドレスを見た感じ、まぁ当然ながらサブネット内にWindowsがあるとかいうわけでもなさそうだ。

…ということは、やっぱりこれはウイルスやらトロイやらの仕業かねぇ…。

さすが光インターネットというかなんというか…。

投稿者 nomoto : 2005年06月22日 23:09 | コンピュータ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?