2005年09月02日

初バリウム

今日は健康診断。

できる項目を全部チェックしておいたら、なんか生まれて初めてバリウム飲むことになった。

バリウムって白くてどろどろしていて粉っぽいのねー。

飲むヨーグルトという評を聞いていたけど、飲むヨーグルトよりはだいぶ粉っぽい。

そりゃまあ硫酸バリウムなんだから当然ではあるのだが…。*1

終了後、下剤をもらった。センノシド(たぶんこれ:プルゼニド錠。)

即効じゃなくて時間が経ってから効くということで、確かに19時頃から効いている。

…というわけで、バリウムやら超音波腹部診断やら、はじめての診断をいろいろ受けた1日でした。

*1: 見方を変えると固まる前の石膏(硫酸カルシウム)みたいなもんだよね。

投稿者 nomoto : 2005年09月02日 21:52 | いろいろ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?