2006年03月08日

おみやげ紹介 Vol.1

先週末、のもとは無事帰国しました。

のもとは旅先のスーパーなんかでその土地の生活感のあるお菓子なんかを買ってくるのが結構好きなので、今回もまた旅行先のスーパーそのほかでどうでもいいようなものをいろいろ買ってきました。

…というわけでおみやげ紹介シリーズということで、まずはこれ。

えーーー。見てそのまんまです。ベビースターラーメン。

ただ、袋のサイズが大きめなのと、英語のキャプションがついているのが日本と違う。

味のほうはガーリックが結構強く、部屋でよくベビースターを食べている人曰く、「日本にこの味はない。」…らしい。

さて、気を取り直して次はこれ。

これもまた見たまんま。

表面なんてほとんど日本語なものだから急遽背面写真を右に付け足したくらいカールカールしている。

で、味のほうもこっちは普通に「うすあじ」(light salt flavorと訳されている)のカールでした。

どちらもNISHIMOTO TRADING CO LTD.という会社が輸出してるらしい。

以上、サンフランシスコのJAPAN TOWNのスーパーで購入した輸入菓子紹介でした〜♪

投稿者 nomoto : 2006年03月08日 23:48 | おみやげ紀行
コメント

カールの味は日本のものと一緒ですね。
数日部屋にいかなかった私はベビースターは食べ損ねたけど
誰が一番食べたか想像できます。
さの文字がつく名字のお人ですよね。ベビースター好きの。
カール好きのほうと言えば去年の秋まで部屋にいた人を思い出しますね。
その人がいれば私はカールも食べ損ねたはず。

Posted by: Hie : 2006年03月09日 16:39
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?