2006年03月09日

おみやげ紹介 Vol.2

本日のおみやげはこれ。

インスタント焼きそば。たぶん。

カップヌードルは米国内スーパーに行けばどこにでも置いてるよう印象があるのだけれども、焼きそばはそれほど多くはないんじゃないかな…と思ったので買ってみました。ちゃんと日清製。

ニッポンの伝統的なインスタント焼きそばの作り方といえば、

お湯を入れて3分経ったらお湯を捨ててソースを混ぜる

ですが、この焼きそば、どうやら日本とは作り方が違うようです。

それでは背面のDirectionsを見てみます。

さすがアメリカ、焼きそばまでmicrowave(電子レンジ)がデフォルトなんですね。

それでは早速作ってみます。

  1. 開けるとこんな感じ。野菜を容器の中に開けます、
  2. 標線の下まで水を入れたところ。日本と違って入れる水の量が少ないねー。
  3. フタをせずに電子レンジで3分加熱した後、裏返してさらに3分。面がやわらかくなったら加熱終了。
  4. ソースを入れてかき混ぜてできあがり。

そしてこんな感じに出来上がりました。

味の方は日本の味とは違って、しょうゆが強く、悪く言えば古くなったしょうゆを使ったソース焼きそば…みたいな感じ。

まぁ、中華系の輸入食品によくある味といってもいいかもしれません。

まぁそこそこ。悪くもなかった…かな。

投稿者 nomoto : 2006年03月09日 23:58 | おみやげ紀行
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?