2006年03月13日

おみやげ紀行 Vol.4

おみやげ紹介というよりおみやげ紀行だなぁ…なんて思ったので今回からおみやげ紀行にタイトル変更しました。カテゴリも作ってと…。

というわけで、本日のおみやげはこれ。

なんか梅の模様のある緑色の缶、99セント。

GreenTeaって書いてあります。緑茶?

8年ほど前のある日のこと、のもとはベイエリアのとある街のWalgreensでこのGreenTeaを見つけ、

「わーい、緑茶だー。アメリカでも緑茶売ってたんだー♪♪♪」

と、喜び勇んで買って飲んで、その味に愕然としたものです。

ミソは"with GINSENG and HONEY"という1文にあります。

ま、HONEYはともかく、普通GINSENGなんて単語知らないですよね。

というわけで、英和辞典で調べてみます。

ginseng n. 【植】 ヤクヨウニンジン, チョウセンニンジン; 《生薬の》 人参.[Chin. 人参]

honey n.1 蜂蜜; 花蜜, 糖蜜....

なんと、チョウセンニンジン!!

実のところのもとは、日本に帰ってきて数日前調べてみるまで、このArizona Teaが朝鮮人参味であることを知りませんでした。

…というわけで、お味のほうを書きましょう。

今回、このドリンクもまたTwizzlersと同じく危険な飲み物として買ってきたのですが、朝鮮人参+HONEYだと思って飲むと、そこまで酷くはなかったかもしれません。8年前。2度と飲むまいと思った割には…。

少なくとも、その少し数十分前に飲んだポーションよりは美味しいかもしれないです…。

このお茶、日本のお茶みたいなものだと思って飲むと酷い目にあいますが、粉末レモンティーと思って飲むと、まぁそれなりです。

米国のドラッグストアに入ると、こんな感じで他の味ともどもよく売っているので、お茶と思わずに飲む分にはどうぞ(他のドリンク買った方が幸せかもしれませんが)。

投稿者 nomoto : 2006年03月13日 23:54 | おみやげ紀行
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?