2006年07月09日

バジル・コリアンダー・イタリアンパセリ

今年はふと思い立って、プランターにハーブを育てることにしてみた。

5月中旬にコリアンダー、イタリアンパセリ、バジルの種を蒔いたのだけれど、バジルだけは種が古いのか一向に芽が出てくれない。*1

バジルはスパゲティにもざっくざっく使うことあるから、なんとしても育てたい!!…と思う一心で、昨日はプランターをもう1つ増やして新しいバジルの種も買ってきて、本日種まきをしたのであった…。


写真:右が5月から育てているイタリアンパセリとコリアンダー。(今日、土を足したのでちょっと埋もれ気味)
左が今日バジルを蒔いたプランター。中の小さいプランターには青シソを蒔いた。

ところで。
のもとにはコリアンダーとイタリアンパセリの区別が全然つかなくなってしまったのだけれども、こりゃ一体どっちがどっちなんだ…。

*1: 東京に住んでた5年位前の種だからなぁ…。

投稿者 nomoto : 2006年07月09日 23:59 | いろいろ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?