NOMOTO Tomonori(PGP Public Key)

2006年08月11日

遅すぎたこと

書かずにはいれられなくて、
また書いてしまったのだけれど、

独り言をこんなところに書くなんて、もう最後にしたい。

それは、今頃になって気がついたこと。

なんというか、
いろんなことに気がつくのが、
あまりに、あまりに遅すぎた。

そしてそれぞれの決断が、あまりに遅すぎて、早すぎた。


それは、すごく基本的なこと。
いつも、むしろ心配しすぎなくらい、気をつけようと思っていたはずのこと。
なのに、肝心なときに忘れがちになってしまっていたこと。
実は、お互いに忘れてしまっていたこと。

こんなに距離が、離れていなければ
もっと早く、気がついたのかもしれない。

もっと早く、いろんなことに気づいていれば、
また違った未来が開けていたのかもしれない。

でも、
何もかもが、あまりに遅すぎて…。

今は、
残された白いカンバスと
絵の具の尽きたパレットを手に、立ち尽くすだけ。

これから再び、何かを描いていけるのだろうか…。

投稿者 nomoto : 08:58 | いろいろ | コメント (1)

2006年08月10日

ただいま

五時間半の道程を帰ってきた。

何も変わってないし、

何もできなかったけど、

何もしないのに比べてみたら、

行ってみて良かったと

心から思っている。

ただ、本当は言いたくなかった言葉。

言ってしまっただけで

永遠の断絶が訪れるような、

そんな言葉。

それが、さよなら。

まだ信じられない。

投稿者 nomoto : 11:26 | いろいろ | コメント (2)

2006年08月09日

ますます空しくなってきたけど

隣席からの一言。
何もしないで後悔するよりは、行動したほうが得るものがありますよ。
ですか…。確かにそうだな。

でもま、ある意味この1週間そればっかしなんだが。

投稿者 nomoto : 13:04 | いろいろ | コメント (1)