NOMOTO Tomonori(PGP Public Key)

2007年01月31日

ピザを焼こう

むしゃくしゃしていたのでやった。食べ物ならなんでもよかった。

証拠写真1:在りし日の塊

証拠写真2:バラバラ

証拠写真3:チーズを乗せて焼いて

証拠写真4:できあがり

…というわけで、今日は夜到着の宅急便を待つついでに、ひさびさにピザを作ってみました。(8年ぶりくらい)

ちょっと焼く時間が足りなかったかも…とかもっと生地を薄くすればよかった…とかいうのは次焼くときの課題かな。

投稿者 nomoto : 21:54 | いろいろ | コメント (2)

2007年01月28日

マリー・アントワネット

すごい。

色彩・カラーコーディネートの美しさと構図、背景、そして本物のベルサイユ宮殿を使っての撮影。

もう見事と言うしかない*1

あとは、えーと。キルスティン・ダンストを愛でる映画!!

とってもとっても可愛らしい。

OSシネマズ、ミント神戸にて。

*1: 時代考証についてはよくわからないのでパス。なにはともあれある程度は正しいのだろうし、ソフィア・コッポラ解釈のマリーアントワネットの視点だし、すごく綺麗だからのもとはそれで良いかなと思う。

さて…と。1〜2月公開でのもとが気になってる残る映画は

  • それでもボクはやってない
  • バブルへGO!!

あたりかなー。

そういえば「硫黄島からの手紙」も見てないな。

のもとは見たい映画は1人でも普通に行く人ですが、たまには誰か遊んでくれる人募集中・・・。なーんて。

投稿者 nomoto : 23:18 | 映画 | コメント (3)

2007年01月12日

Amazon アソシエイト・プログラム

ものはためしにAmazon アソシエイト・プログラムに登録してみた。

別に紹介料はどうでもよくて*1、単純に著作権等を気にせずに商品画像へのリンクを張りたかったのね。

・・・というわけで、試しにパプリカ関連の商品画像を貼り付けてみる。

*1: こんな細々としたWebサイトでまとまった額になることなんてないだろうし。

投稿者 nomoto : 23:00 | Web | コメント (1)

2007年01月07日

パプリカ

夢と現実と混沌の海。

でも能天気で爽やかで、

そして小さな幸せが残るような、

そんな映画。

シネカノン神戸にて。


どうでもいいけど、この1年で筒井康隆原作の映画を3つも見たことになるのね。

「時をかける少女」「日本以外全部沈没」そして「パプリカ」

どれも結構好みだったし、まだ読んだことないから筒井康隆の本も読んでみようっと…*1

*1: 原作と映画がどれもかなり違うらしいことも分かるようになるだろうし。

投稿者 nomoto : 21:18 | 映画 | コメント (0)