2006年04月09日

RedBull

今日、ふとセブンイレブンに入ったらRedBullが売っていてびっくりしたので買ってみた。

このドリンク、日本以外では結構目にするドリンクで、最近海外に行っていないのもとでも、ヨーロッパ、アメリカ、インドで目撃している。

(写真はニューヨークのWalgreensで売られていたRedBull)

で、このドリンク、確かヨーロッパで確認したときはタウリン1000グラム瀬哀薀爐世辰燭里如日本だと(炭酸飲料として売ってるけど)どうなんだろう…と思って確認してみたら、タウリン入ってなかった。

さっき調べてみたところ、どうやらタウリンって天然品だと食品添加物の調味料になるらしいのだけれども、成分表示には調味料とも書かれていないので、ほんとにタウリン入ってないっぽい。


それにしても…。Wikipedia「レッドブル」の項目があるとは…。

なおこのドリンク、特に美味しいとか不味いとかそういう意味で印象深いドリンクであるわけでは全然なく、ただ単純に、4年位前に数人でヨーロッパに行ったときに、誰かがタウリン1000ミリグラムをタウリン1000グラムと読み違えて、そのせいで思わず密度の計算をしてしまったという…*1、ただそれだけの理由で未だ覚えているドリンクです。

*1: 250mlに1000グラム入ってたらアルミよりもガラスよりも重いですぜ。

投稿者 nomoto : 2006年04月09日 23:59 | いろいろ
コメント

そう、そうなんですよ、Red Bull。
金曜日に研修から帰ってきてセブンイレブンに寄ったら
棚に整然と並んであるのを見付け、ちょっとしたショック
でした。うがぁ。

Posted by: wassy : 2006年04月10日 02:32

こんにちはー。
まぁ、タウリン入りのアメリカ産を持って帰ってきたから良かったじゃないですか…という方針で(^^;;。
飲むのがもう少し遅ければ飲み比べとかもできたかもしれないし。

Posted by: のもと : 2006年04月11日 23:58

お世話になります。とても良い記事ですね。
モンクレール http://www.japan2moncler.com

Posted by: モンクレール : 2013年01月15日 19:03
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?