2006年09月23日

分子構造

静岡から無事帰ってきました。

めまいの方も、耳鼻科に行ってめまい薬をもらってきたのが効いたのか勝手に治ったのか、さすがに治まってきました。

…とはいえ、発表の日も朝起きたときはめまいしていたので、1000円の滋養強壮剤ってやつをコンビニで買って臨んだのでした。

1000円のやつ買ったのなんてはじめて!!

なにはともあれ、発表も無事終了して本日に至っております。

ところで話は変わりますが、今回、行きの静岡まではJRのエクスプレス予約のポイントを使ってグリーン車に乗ってみました。

新幹線のグリーン車に乗ったのもはじめて。

感想としては、グリーン車って椅子が大きくて幅が広くてスペースが広くて人がいなくて車内誌があって偉そうなだけで、特に座りやすいとか居心地良いとか寝心地良いとかそういうのはないんですね。

新幹線の中でもめまいしていたので、この椅子が飛行機の国際線ビジネスクラスくらい*1寝心地良かったらさぞかし良いのに…と思いながら、いろいろ楽な体勢を探していたのでした。

*1: 乗ったことないけど。

投稿者 nomoto : 2006年09月23日 20:40 | いろいろ
コメント

うちの親によれば、歳をとると特急の普通席の椅子へ長時間座るのは足がむくむとのこと。で、足を上げて横ずわりするには、グリーン車の席の幅がないとむりなのだそうです。

Posted by: IT : 2006年09月24日 18:54

こんにちは。
むしろ、横座りしなくても足が上げられるような座席だったらいいのにと思いました。

Posted by: のもと : 2006年09月26日 20:51

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。

Posted by: ゴヤールトートバッグ : 2013年04月10日 20:57
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?