2004年04月23日

AH-K3001V

なんでも京セラがDDI Pocketの音声端末、AH-K3001Vを出すらしい。

なんでもOperaをWebブラウザとして搭載なんだそうだ。

でもね…。

あれ、AirH" PHONEなんだよね。

AirH" PHONEって何故か全機種直送(DX)メールに対応してくれてないんだよね。

なんとなく理由はわかる気もするけど、どちらにしろ、言いたいことは…。

この仕様、はっきり言って使えないよぅ…。

今現在、自分が使っているのって直送メールと音声通話ないんだよね。

ITmediaの記事

http://www.itmedia.co.jp/mobile/0309/18/n_kyocera.html

によると、

DDIポケットは音声端末も随時投入していく予定だ。説明員によるとAirH"フォンの購入者には新規契約が多かったのに対し、カメラ付き音声端末の「H-SA3001V」(6月6日の記事参照)は機種変更のユーザーが多かったと言う。

らしいんだけど、機種変のユーザが多かったのは単純に直送(DX)メールが使えるDDIポケット音声端末がサンヨーのH-SA3001V以外なかった以上の理由じゃないと思うんだけどなぁ…*1。直送だとメールの遅着やら不配を気にする必要ないし…。(届かなければその場ですぐ分かるからね。)

なにはともあれ、今は亡き東芝製端末を使っている自分としては、AirH" PHONEで直送(DX)メール対応の機種が出たら機種変してもいいかもな…という気分。

それまでは要らないや。最近の端末、大きくて重くて電池持たないし…。

サンヨーあたり、作らないかなぁ…。

*1: 個人的願望…。

投稿者 nomoto : 2004年04月23日 00:46 | いろいろ
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?