2005年08月06日

みなとこうべ海上花火大会

今夜は神戸港で花火が上がっていたのでベランダから鑑賞。

遠くの方にこんな感じにちいさく見えていました。尺玉が上がってこんな感じ*1

近所の会話が聞こえてきたところによると、どうやら六甲からだと神戸港より芦屋の花火の方が近くて大きく見えるみたいですね。

今日は淀川でも花火があるはずだけれども、うちからだと流石に見えませんでした。ひょっとしたら神大まで上がると小さく小さく見えたのかもしれないけど…。とはいえ淀川は尺玉上がらないからそれでも無理かなぁ…*2

*1: なお、のもとの暑中見舞い2005をお持ちの方は右端部分を見ると対応箇所があります

*2: 十三付近も見渡せるマンションに住んでいる方によると、どうやら見えたらしい。(2005/08/09追記)

投稿者 nomoto : 2005年08月06日 23:58 | 神戸・関西
コメント

おひさしぶり、なかのです。
神戸の花火〜いいですね☆。

私もこの前、どこか(隅田川かな?)の花火が
帰宅途中のビルの間から
ちょこ〜っとだけ見えました☆

Posted by: なかの : 2005年08月08日 13:43

こんにちは、おひさしぶりです。
全国津々浦々花火シーズンですね。
ちなみに今週末も高知で花火大会。
帰省予定だから、たぶん見に行きます!?

Posted by: のもと : 2005年08月10日 01:10
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?