2005年05月02日

大阪湾

神戸大学って六甲山の山麓の陸の上にあるから、基本的に見晴らしはとっても良い。

でも、大阪湾の向こう岸まで見えるような日ってあんまり多くない。

今日は久しぶりに大阪湾の向こう側まできれいに見える日だった。昨日雨降ったからかな?

どのくらい見晴らしよいか…ということで比較してみたのがこの写真。

左側が先週末27日で、右側が今日の写真。ちなみに大阪港方向。*1

先週末27日も比較的透明度が良い日だったから撮ってみたのだけれども、今日のほうが断然クリアー。

光の当たり方のせいで写り方は先週末の方がシャープに見えてしまっていたるけど、今日のほうが遠くが見えるよね。

そんなこんなでパノラマ合成してみたらこうなったのでした。

4/27

5/2

*1: 海の向こうに見える黒っぽい高い建物は地図と照らし合わせてみた感じ、おそらく大阪WTCコスモタワー。

投稿者 nomoto : 2005年05月02日 23:48 | 神戸大学
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?