2006年07月22日

バジルと花火と

今日ふと気づいてみたら、こないだ蒔いたバジルの芽が出ていた*1

大っきくなあれ。


それはともあれ、今日は夜になってから居室まで上がってきてみたら、なんか外で大きな音が鳴り始めた。

今日は芦屋の花火大会だったらしい。

お祭り・花火好きののもとはあわてて外に飛び出して生協横のベンチで眺めていたのだけれど、すさまじいばかりの蚊の攻撃に、10分くらいで敢え無く退却

なんか20箇所以上蚊に喰われていたよ。

最近は子供の頃に比べて蚊に喰われなくなったと思って喜んでたのになぁ…。

ちょっとアニメgifにしてみた。


それにしても。

花火大会の会場まで見に行くのは今年もなさそうな気がするのがなんだか哀しい今日このごろ。

*1: 実は先週くらいに新品のバジルの種でもう1回種蒔きしたの。

投稿者 nomoto : 2006年07月22日 22:01 | 神戸・関西 , | 神戸大学
コメント

硫黄と炭素と硝酸カリウムを乳鉢でよくかき混ぜます。
さらに、お好みにあわせて遷移金属の塩や金属マグネシウムを加えてください。
そして、火をつけます。
すると…。

近頃、浴衣を着る女性が増えてきたけど、着方を間違えている人をたまに見かけます。
まさしく死人じゃん!(笑)

アーメン。
ってか、わしは仏教徒だった…。
ならば我昔所造諸悪業.....か?

彼氏も気づいてやれよって(-_-;)

他には2人乗りの手こぎボートで前後反対に漕いでいるカップルもいるし…。

格好つけてるんだよな〜、きっと。

でも、かえって見苦しいし、ダサイということを最近のカップルは気づいていないし、気にしないらしい。

最近なんか変。
そう思いませんか??

Posted by: いくちゃん : 2006年07月23日 01:02
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?