2005年11月13日

六甲祭

この週末は神戸大学の六甲祭だったので、土曜日に行ってみました*1

六甲祭は神大は神大でも法学・経済学・経営学部のある神大正門付近で行われているので、のもとが普段居るLANSエリア(文・農・自然・理エリア)は全然関係ありません。遠くからバンドの演奏の音が響いてくるくらい。

この正門付近の法経エリア、神大6ヶ月目にして行くのははじめて(正確には生協にだけは行ったことがあるけど。)。比較的研究所的雰囲気のあるLANSエリアと比べると、いかにも大学な感じのキャンパス。屋内出展のある第一学舎とか、東大駒場1号館とよく似た雰囲気があります。

それはともあれ、のもとは屋内展示(そんなにない)は少し眺めただけで、ほとんど屋外をふらついてました。

屋外はほぼ模擬店で構成されているわけですが、キャンパスの各所でバンドが演奏しているのが凄く良い雰囲気出してます。普段は静かであろう場所が何箇所も(6箇所くらい?)ROCKやらJAZZのオープンステージになっていて、ものすごく非日常的感があってVery Good。

そこらへん、正門から二体までの間に模擬店しか目につかない駒祭と比べて良いところ*2

…というわけで、化学科の4年生のやってた白玉団子やさんで団子食べてから帰りましたとさ。

*1: Background Jobとして実験も進行中だったりもしましたが。

*2: 駒祭の場合屋内でやってるから良くも悪くも外には出てこないということかな。

投稿者 nomoto : 2005年11月13日 23:06 | 神戸大学
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?