2005年06月30日

あたり?

今日はイノシシの当たり日かもしれない。

夕食時に子連れに遭遇し、さっき帰りがけにも1匹遭遇した。そして写真も撮れた。

こんな感じで夕食時にイノシシに遭遇。*1

写真撮ろうと立ち止まっていたら、親が暫くこっちをにらんでいた。

そして、しばらくすると危険がないと思ったのかこっちに向いて動き出し、

親1匹と瓜坊4匹の行列。

そしてわりと近くを通って茂みの奥に消えていったのだった。

この瓜坊、たぶん6/9に見たのと同じだと思うのだが*2、なんだか毛色が薄くなった気がする。

ひょっとしたら6月上旬のびぎゃーぴぎゃー鳴いていた頃って、ほんとに生まれたてだったのかも。

*1: ちなみに昨日はこの溝から這い出そうと瓜坊が飛び上がっていた。

*2: 昨日見たのと同じかどうかは分からない。

投稿者 nomoto : 2005年06月30日 23:36 | 神戸大学
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?