2005年04月07日

神戸大学とイノシシ

神戸大学のキャンパスは六甲山の麓というか中腹のような場所にあってとっても見晴らしが良い場所。*1

でも、見晴らしが良いだけじゃなくてイノシシが出るんですねー、キャンパス内で。

この1週間でも目撃したのは既に2回。道ばたで2匹くらい、のそのそ歩いてたり、道を悠然と歩いて横切ったり…。

これまでイノシシが出る場所になんて住んだことなんてなかったので、かなりびっくり。

さらに驚くべきことには、B4の人曰く六甲駅の下でも出現することがあるとか…。

住宅地でイノシシがのそのそ歩いているのはちょっと想像できないかも…。

*1: 晴れた日には大阪湾の向こうの紀伊半島も見える。まだ1日しかそんな日に当たってないけど。

投稿者 nomoto : 2005年04月07日 21:33 | 神戸大学
コメント

イノシシを撮影しに芦屋まで行きたいのですが

頻繁にイノシシが出没する場所、

必ず来る場所などを教えてください。

Posted by: 淡路人 : 2008年10月12日 21:28

こんばんは。
自分は神戸大周辺の普段通るところしかわからないのですが、おそあくは阪神間の山側で雑木林が近くにあるところなら結構いるのではないかと想像します。
…というわけで、残念ながら芦屋はちょっとわかりません。

Posted by: のもと : 2008年10月13日 01:52

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま〜す。よろしくお願いします
モンクレール ダウン http://www.japan2moncler.com

Posted by: モンクレール ダウン : 2013年01月15日 18:56

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
MONCLER ダウン http://www.japan2moncler.com

Posted by: MONCLER ダウン : 2013年01月19日 01:43
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?